車査定の、短観サイト

引っ越しに伴い横浜である業者に車を売った知人の事例

横浜地域で車の売却を行っている人々は、とても多いものです。
私の知人も、その1人ですね。
知人がなぜ車の売却を行ったかというと、横浜地域の利便性です。

 

最近知人は郊外の地域から横浜に引っ越しをしてきました。
以前住んでいた地域よりも、交通の利便性が遥かに良い
と感じているようです。
その半面、知人は車に対してネックを抱いていたようです。
とても交通が便利な場所だけに、車が不要だと感じたのだそうです。

 

電車で10分移動できる地域ですし、車を持っていてもあまり意味が無いと思ったようですね。
維持費もかかりますし、知人は車を手放す事にしました。

 

ただ知人は、できるだけ高くその車を売却したいと思っていたようです。

 

そこで横浜地域にある主な買取業者を、ネットで調べてみたのだそうです。
すると幾つかの業者が見つかりました。その中の1つが、とても良さそうだと思ったそうです。
なぜならその業者の場合は、かなり多彩な車を買い取ってくれるからです。

 

知人が持っていた車の場合は、正直あまり状態が良くありませんでした。
しかしその業者の場合は多少難がある車でも買い取ってくれると公式でアピールされていたので、
知人はそこに査定を依頼してみたのだそうです。

 

その横浜地域の業者は、とても丁寧に査定を行ってくれたようですね。
また車に関する知識も非常に豊富なスタッフだったようです。
それが幸いしてか、知人が最初考えていたよりも高く売る事ができました。

 

予想よりも15万円ほど高く売れたので、とても良かったと感じたようです。
またその横浜の業者は、手続きが非常に速やかだったようですね。

 

支払いも名義変更もとてもスピーディだったので、知人は安心できたようです。
車を高く売る事ができて一安心と、知人は喜んでいました。

徳島県に住んでいる私の友人は、近ごろ車を売ったようです。
徳島というエリアは、四国地方の中ではとても交通網が発達しています。最近まで友人は四国地方の別の地域に住んでいましたが、ちょっと引っ越しをしたようですね。

 

そして引っ越しに伴って、友人は車が不要になったそうなのです。とても交通網が発達しているエリアだけに、車を持っていなくてもそれほど不自由しないと感じたようですね。しかも車は持っているだけでも維持費がかかってしまいますので、あまりメリットが無いと感じたのだそうです。

 

そこで友人は、とりあえず一括査定サイトを利用する事にしました。まずその地域に対応している複数の業者から、車を見てもらおうと思ったようなのです。
依頼をした結果、とても速やかに複数の業者が来たようですね。そしてある業者からは、査定額が40万円前後と提示されたそうなのです。

 

ところが友人は、40万円で売却した訳ではありません。一旦保留にしたそうなのです。
というのも友人が住んでいる地域には、ある買取業者の実店舗がありました。その業者の場合は比較的高く買い取ってくれる事例もあると聞いていたので、知人はそこにも車を持ち込んでみたのだそうです。
フィットの売却

 

知人はその徳島地域のお店に対して、一括査定サイトから提示された40万円という金額を伝えてみました。するとそのお店からは、50万円台と提示されたそうなのです。友人は結局その徳島のお店に対して、車を売ることにしたようですね。つまり一括査定サイトを上手く利用して、地元のお店で車を高く買い取ってもらった訳ですね。個人的には、なかなか上手いやり方だと思うのですが。

 

ちなみに最近友人の周囲にも、車売却を検討している友達が居るようです。ちょっとその友達にも一括査定サイトを薦めてみようかなと、友人は考えているようですね。

続きを読む≫ 2014/12/18 17:37:18